ホーム > 2019/08

生活スタイルに合わせ家族と共に成長する家 8月10、11日に上越市大潟区で完成見学会

3か月前

=記事広告=

年月と共に変わる生活スタイルに対応する「家族と共に成長する家」の完成見学会が、2019年8月10日(土)、11日(日)の2日間、新潟県上越市大潟区下小船津浜で開催される。主催は同市春日山町3の谷村建設上越支店

公開される家の外観
外観

子供が生まれる、進学で家を出る、物が増えるなど、年月と共に生活の形は変わる。それを踏まえ、いつまでも快適に暮らせるよう、生活の変化に対応できる設計とした。

物件は4LDKで、2階には3部屋あるが、12畳の寝室を仕切ることで4部屋対応も可能に。また家族が増えると玄関ホールも汚れやすくなるが、家族用と来客用の2か所を設けることで、急な来客でも心配がないようにしている。

玄関は1か所だが玄関ホールを家族用・来客用の2か所に分けている
玄関

1階のキッチンは、リビングから和室、外の庭までも見渡すことができ、家族の様子が目に入るように。またキッチン・ダイニングは横並びにして配膳のしやすい動線とした。

キッチン脇に設けられた子供の宿題用カウンター
カウンター

ダイニング脇に設けたカウンターは、子供が宿題などをできる場所。テレビが見えないよう工夫されているため、集中もしやすい。またこのゾーンは、将来物が増えても、間仕切りをすれば大きな納戸に変えられるようになっている。

キッチン横のゾーンは仕切れを付ければ大きな納戸にもなる
リビング

暖まるスピードが早いガス温水ルームヒーターも導入。上越市ガス水道局の「冬トクぷらん」利用で一般契約より料金がお得になるといい、家計を楽にする一助にもしている。

公開は午前10時〜午後5時。なお当日会場では、同市大潟区の売地情報も掲示する。

問い合わせは上越支店 025-524-1833

チラシ

完成見学会会場