ホーム > 2021/11

WEST×アルスホームが提案「おうちでアウトドア」11月13、14日に上越で「火のある暮らし」体験会

3週間前

記事広告

「上質な⽇常を愉しむ」をコンセプトとした家を手がける「アルスホーム」(富山県)は、アウトドアショップ「WEST」(新潟県)とのコラボレーションイベント「囲われた中庭で『火のある暮らし』体験会」を、2021年11月13、14日の2日間、上越市上源入のアルスホーム展示場で開催する。参加無料。

会場のアルスホーム上越展示場
上越展示場外観

新型コロナウイルスの影響で、休日は自宅で過ごすという人も多い。体験会は「アウトドアを愉しむ×おうち時間を愉しむ」がテーマで、薪ストーブや小さなテントなど「おうちキャンプ」アイテムを中庭に展示するほか、焚火台を使っての焼きマシュマロ作り体験なども実施し、アウトドアグッズを取り入れながら自宅でできる楽しみ方を提案する。

日が落ちてからの雰囲気も体感できるため、パチパチと木が燃える音を聞きながら、家族で火を囲んで楽しむ一日も良さそう。

イベントは建物で囲われた中庭で開催
上越展示場202110

イベントは両日午前10時〜午後7時。来場特典として、先着20人に「MOCHIZUKI ORIGINALスプーン」のプレゼントがある。アルスホームでは「火のある暮らしの豊かさを、ご家族みなさんでご体感ください」と話している。

イベントページはこちら

薪ストーブや焚火台を囲みながら「火のある暮らし」を体感できる
薪ストーブ

また11月13日〜12月19日には、上越市島田で住宅完成見学会も開催する。「開放的に外とつながる家」がテーマで、大開口サッシを通して庭を眺めながら料理ができるなど、外の風景も暮らしに取り込んだ造りなどがポイントになっている。

時間は午前10時〜午後5時で、完全予約制。予約はこちら

問い合わせは、アルスホーム上越営業所 025-530-9472(水曜定休)。

ホームページ https://www.arshome.co.jp/

アルスホーム上越展示場