ホーム > 2018/07

ポイントはアクセントのタイル 三井ホームが上越市東本町4で完成見学会

12か月前

=記事広告=

女優の菅野美穂さんが出演するテレビCMでおなじみの、三井ホームの住宅完成見学会が2018年7月21日(土)、22日(日)に新潟県上越市東本町4で開かれる。内部をほとんど一般公開しないという同社の設計デザインに触れる絶好の機会となっている。

デザイン×強さが三井ホームの家

デザインと性能を併せ持った三井ホームの家(施工一例)
三井ホーム_ウエストウッド

建築士、インテリアコーディネーター、施主の3者で、自由設計で共に造り上げていくのが同社のスタイル。デザインはもとより性能にも圧倒的な自信があり、枠組壁工法を独自技術で進化させた三井ホームオリジナル「プレミアムモノコック構法」を採用。木造のシェルターのようになっており、同社の創立以来、過去40年以上にわたって地震の揺れで修復不能となった建物はないという。

耐火性や耐衝撃性、遮音性も抜群で、外壁はもらい火にも60分以上耐えられるほど。将来的なメンテナンス費がぐんと抑えられるほか、家族の安全安心にもつながる。

タイルを使ったデザイン住宅を公開

公開される住まい
IMG_0479

今回公開される住まいは、延べ床面積30坪の4LDKで、外観は温かなベージュ系のナチュラルテイスト。ポイントは間接照明のほか、リビングやダイニングに貼られたタイルで、白の壁面に表情を与えている。

リビング壁面のタイルは部屋のアクセントに
IMG_0498

シンプルになりがちな階段の壁面にはニッチ(くぼみ)を設け、雑貨を置いてディスプレーも楽しめるようにするなど、若者ならではのデザインを随所に取り入れている。

設計プラン作成でプレゼントも

「三井不動産グループならではの総合力でサポートし、寄り添い続けます。ぜひ当社の住まいをご覧ください」と同社。期間中に来場した人には、プラン無料作成、三井ホームオリジナルグッズかアイスクリーム券のプレゼント、建物の解体費用半額会社負担(最大100万円まで)の特典がある。

時間は午前10時30分〜午後5時。

問い合わせは三井ホーム上越営業所025-545-1233