ホーム > 2017/09

ココセレクトのカーリースが主婦層に人気! 利用者に魅力を聞いてみた

2週間前

=記事広告=

新潟県上越市新光町3の自動車店「ココセレクト 上越4WD専門店」は新車を月々一定額の支払いでリースできる「コミコミリース」の取り扱いを今年4月からスタート。主婦層を中心に契約者が増えるなど、人気が高まっている。今回は同店で契約した人にカーリースを選んだ理由や魅力について聞いてみた

コミコミリースが人気の「ココセレクト上越4WD専門店」
ココセレクト外観

主婦層に人気の“コミコミリース”ってなに?

その前に「コミコミリース」の説明から。国産自動車の新車が対象で、好きな車種やカラーを選ぶことができる。月々一定額の料金を支払うのだが、その中には車検や自動車税、エンジンオイルやエレメントの交換費、自賠責保険料なども含まれており、「車検時にまとまったお金を用意する必要がないんです」(同店)。車種やグレード、各自で必要なオプション装備を含めた金額、頭金の有無やボーナス支給月の加算額設定などで、1万800円〜の月々のリース料金を設定する。9年リースの場合108回払いとなり、満期で車がもらえる。このほか、7年経過すれば車の変更が可能になるシステムだ。

“コミコミリース”利用者に聞いてみた

上越市在住のSさん(50代・女性)は8月から「コミコミリース」を利用している。Sさんは長年、中古車を乗り継いできたが、故障などのトラブルが多く、急な修理代などの出費に頭を抱えてきた。「車の購入費と同額の修理代が必要なときもあったし、車検と修理代の支払いが重なると、ホントお金の用意が大変なんですよね」。

車の買い替えを検討していた所、夫からココセレクトの新聞折り込みチラシを渡された。「はじめは『カーリースってなに?』っていう状態でした(笑)仕組みが全くわからないのでとりあえず夫とお店へ聞きに行きました」。

メリットたくさんの“コミコミリース”

Sさん夫婦は担当者から「毎月の支払額が一定で突然の出費を抑えることができる」「支払額は車検や税金なども含まれる」「自分の好きな車を選ぶことができる」などと説明を受けた。Sさんは「自分が負担するのはガソリン代。『車検も税金も含まれているの!?』って驚きましたね。あと、普段あまり意識していなかったオイル交換もおまかせできるってことは車も長持ちするかなって。主人と相談してすぐに決めたんです」。

車は家族と話し合って決めた。カスタム系4WDでこだわりのツートンカラー、オプションも多数付けた。Sさんは「頭金なし」「ボーナス払いなし」で、毎月約3万円を9年間で支払う契約に。「新車に乗ることができるのはやっぱり嬉しいし、家計をやりくりする主婦としては支払額が一定なのが何と言っても魅力ですよ」。Sさんは車内も自分好みにかわいらしくカスタマイズ。夫婦、家族でのお出掛けにどんどん活用していくという。

同店の店長代理、丸山耕司さんは「 『自分のパート収入内でやりくりしたいから』と契約される主婦の方がとても多い。お気軽にお問い合わせくださいね」と話している。

連日更新のブログもチェック!

同店では、日々の新しい情報やサービスを発信するブログを連日更新中。ホームページ(https://www.cocoselect.jp/)内のブログをチェック!

カーリースに関する問い合わせはココセレクト 上越4WD専門店025-543-9988

ココセレクト 上越4WD専門店(上越市新光町3)