ホーム > 2019/07

ゆったり23畳LDKの二世帯住宅 7月13〜15日に上越市大潟区で完成見学会

2週間前

=記事広告=

新潟県上越市鴨島2の「匠・小山住建」は「えがお咲く家」と題した二世帯住宅の完成見学会を2019年7月13日(土)〜15日(月・祝)の3日間、同市大潟区犀潟で開く。

公開される家の外観(イメージパース)
平原様邸2世帯外観パース

公開されるのは、玄関、キッチン、リビング、水回り等を共有する二世帯住宅。家族が集まるリビングダイニングキッチンは23畳とゆったりしており、8畳の和室やウッドデッキも隣接させることで、より広さを感じさせる。

23畳のリビングダイニングは和室(手前)とつなげることでさらに広さを感じさせる
リビング

二世帯で使うため、キッチン背面には収納力たっぷりの棚や造作カウンターを設置。また各世帯の物をしまえる収納も随所に作り、すっきりと暮らせる工夫をしている。

キッチン、大型パントリーや、サンルーム、脱衣・洗面、浴室は近くにまとめ、動きやすくして家事の負担を軽減。玄関、リビング、トイレの位置関係を工夫し、家族だけでなく来客者も使いやすい動線にした。

キッチン裏には大型のパントリーや脱衣所、サンルームがあり、家事動線が工夫されている
パントリー

2階には洗面台付き子供世帯用のセカンドリビングを設けるなど、プライベートも確保。家族が多いからこその、一人一人が快適に暮らせるような設計となっている。

2階の子供世帯住居ゾーンのトイレドアには遊び心も
トイレ2階

見学会は午前9時〜午後4時。予約優先。予約はこちら

問い合わせは 025-521-7530

完成見学会の会場