2023-03-27から1日間の記事一覧

上越市で特殊詐欺被害3件 還付金手続きで100万円被害など

上越警察署によると、2023年3月23、24日に新潟県上越市内で特殊詐欺被害が相次いで3件発生した。 このうち2件は、いずれも60代女性宅に「保険料の還付金がある」などと市役所職員を名乗る男から電話があり、手続きのため金融機関に行き、携帯電話で男から指…

新型コロナ 県内の新規感染者70人(3月27日)

新潟県は2023年3月27日、県内で新型コロナウイルス感染症患者が新たに70人確認されたと発表した。県内の感染確認は累計で45万6914人となった。

【PR】風呂と春メニュー楽しんで♪ 七福の湯上越店 「入浴+食事プラン」も延長に

開放感あふれる野天風呂や7つの壺湯など、バラエティー豊かな風呂で人気を集める「七福の湯 上越店」(新潟県上越市富岡)は、館内のお食事処七福で「春のおすすめメニュー」の提供を始めた。また、入浴と食事がセットになったプランも期間を延長して実施す…

上越市産スギを造花に変え新たな価値を 市内団体が次世代に残そうと制作

燃料として消費されることの多い新潟県上越市産スギに新たな価値を付けようと、上越市内の事業者でつくる団体「上越Sugiぷろじぇくと」は、薄く削り出したスギ材を使って造花を制作している。市内の学校などで活動のPRにも取り組んでおり、市立高田西小学校…