2023-01-24から1日間の記事一覧

国道と北陸自動車道の通行止め解除 国道18号中郷から長野方面は継続

大雪により通行止めとなっていた上越地域の国道8号と18号、北陸自動車道の通行止めは、午後7時頃にほぼ解除された。 国交省高田河川国道事務所によると、国道では、18号の中郷区江口から長野方面のみ通行止めを継続しており、妙高市の「道の駅あらい」と中郷…

柿崎区の海岸で身元不明死体の一部見つかる 前日発見の死体と同一人物か

2023年1月24日午前8時50分頃、新潟県上越市柿崎区直海浜の海岸で散策をしていた男性が、「骨のようなものがある」と付近の交番に届け出た。ほぼ白骨化した身元不明死体の一部が発見され、上越警察署は23日に同区柿崎の海岸で見つかった漂着死体と同一人物の…

大雪 上越地方の国道全面通行止め 小中学校は休校措置

続報 新潟県上越市では大雪の影響で国道8号と18号が2023年1月24日午後から全面通行止めとなり、同市では市立小中学校、市立幼稚園を明日25日に一斉臨時休業とすることを決めた。気象庁は中越と上越で今夜から25日昼前にかけて大雪となる恐れがあるとし、大雪…

「生徒、教職員に危害加える」 新潟県内の高校に脅迫文相次ぐ

新潟県内の複数の高校で2023年1月24日早朝、何者かから生徒、教職員に「危害を加える」などと書かれた内容のファクスを受信したことがわかった。各校では教職員が校内や周辺の見回りをするなど、対応に当たった。同日昼までの時点で被害の報告はない。 県教…

新型コロナ 県内の新規感染者1340人(1月24日)

新潟県は2023年1月24日、県内で新型コロナウイルス感染症患者が新たに1340人確認されたと発表した。県内の感染確認は累計で43万4321人となった。

【PR】今年も販売!「サケショコラ」 バレンタインなどに 上越市の「まいどや」で発売中

極上の生チョコレートを贈りませんか──新潟県上越市春日新田1の酒店「まいどや」は、日本酒と酒粕を使った生チョコレート「SAKE CHOCOLAT(サケショコラ)純米大吟醸」を数量限定で販売している。バレンタインデー、ホワイトデーにぴったりの商品で、毎年大…