【PR】お父さんとキーホルダーを作ろう 上越の住宅展示場で6月15日に「父の日」イベント 一条工務店

住宅メーカー「一条工務店」上越展示場(新潟県上越市上源入)は、6月15日の父の日に合わせて「オリジナルキーホルダー手作り体験会」を同15日に開催する。「お父さん」の似顔絵や感謝の言葉を書いたオリジナルキーホルダーを家族一緒に作るイベントで、お父さんの参加が必須。参加は無料で、予約申し込みを受け付けている。

お父さんへのメッセージを入れたキーホルダーを作る

体験会は、柏崎市のハンドメイド雑貨店「FREAK FLEEK」(商業施設ハコニワ内)とコラボレーション開催。同店とのコラボイベントは毎回大好評で、昨年12月のスノードーム作りは50組を超える参加者を集めた。

今回は、父の日に子どもたちから感謝を伝えようというもの。会場に用意されたプラ板(1家族3枚まで)とオリジナルパーツを自由に選んで組み合わせ、プラ板にはお父さんへのメッセージを書いたり似顔絵を描いたりして、「世界に一つだけの家族のキーホルダー」を作る。

パーツを自由に組み合わせながら親子で制作する

完成したキーホルダーは車のキーなどにつけて
キーホルダー作り申し込み
  • 開催日:6月15日(日)
  • 時間:午前10時、午後1時、午後3時(3部)
  • 定員:各回15組限定(先着順・完全予約制)
  • 参加予約:WEBページ

当日は、普段お父さんと何かを作ることがないという家族が共同作業で工作が楽しめるまたとない機会に。完成した作品は子どもたちからの気持ちとして、カバンや車のキーなどにつけたりするのも良さそうだ。

6月15日に開催される父の日キーホルダー作り

会場となるのは、同社の商品ラインナップの1つ「i-smart(アイ・スマート)」をベースにした上越展示場。高気密・高断熱で、快適な室内空間を体感しながら家族で楽しめる。同社では「涼しく快適な展示場で、楽しく作りましょう。ぜひお気軽にお越しください」と話している。

問い合わせ

会場の上越展示場(予約があれば夜の見学も可)