【PR】上越市木田に「自宅でアウトドアを楽しむ」新モデルハウスがオープン 「copan no ie.」見学受付中

完全自由設計の定額制デザイン住宅で注目を集める、新潟県上越市富岡の「copan no ie.(コパンの家)」の新モデルハウスが、同市木田地内にオープンした。外壁などに特徴のあるアーリーアメリカンスタイルのカバードポーチのある家で「アウトドアで遊ぶ」が日常的に自宅で実現できるプランとなっている。2025年5月末までオープンハウスを開催している。

コパンの家の「カバードポーチのある家」(写真はイメージ)

新モデルハウスは、木造4LDKで、同社のラインナップ住宅「picnic」がベース。リビングからつながる屋外の屋根付きウッドデッキのカバードポーチが特徴で、このウッドデッキを中心にした暮らし方をコンセプトにしている。外国映画に出てくるようなデザインも、アウトドア好きの家族から注目を集めている。

ウッドデッキは6畳ほどで、ピクニック気分でランチやバーベキューなど自宅にいながらアウトドア気分を楽しめる。屋根付きなので直射日光もあまり気にならなく、ベンチやハンモックを置いて昼寝をしたり読書をしたり、爽やかな風を感じながら過ごす休日もよさそうだ。

屋根の下でくつろげるカバードポーチ

室内は無垢の木の温かみを感じる色合いで、自然素材がたっぷりと使われている。オリジナルのキッチンや洗面台周りはタイル貼りにしてレトロ感を出し、毎日使う場所だからこそ「心躍るポイント」も設けた。冷蔵庫などの家電はパントリー内に収め、生活感も最小限にしている。

2階のウォークインクローゼット付き主寝室、兄弟の数や成長に合わせて変えられる子ども部屋、程よい薄暗さで仕事も勉強も集中しやすい書斎なども見どころ。見学会では日々の暮らしの中でのワクワク感をたっぷりと体感できる。

オリジナル仕様のキッチン

ウォークインクローゼット付きの2階主寝室

隠れ家のような個室の書斎も

前日午後5時までにWEBから来場予約をすると、QUOカード5000円分をプレゼント(条件あり)。「コパンの家はデザインの美しさだけでなく、健康的で雪国でも安心できる性能を持った完全自由設計の家です。この機会にぜひご覧ください」とスタッフは話している。定額制住宅のコパンの家の特徴についてはこちら

オープンハウス