【PR】「上越すまいステーション」で11月16日から新築、リフォーム、中古住宅「大相談会」 プレゼント特典も

新潟県上越地域で家づくりを手がける「家’Sハセガワ」(本社・妙高市)は、2024年11月16日〜12月6日に、上越市富岡のウイングマーケット内にあるショールーム「上越すまいステーション」で新築、リフォーム、中古住宅の「大相談会」を開催する。家づくりの相談のほか、「まずショールームを見学してみたい」という人もOKで、来場は予約不要、自由に内覧できる。

ウイングマーケット内のショールーム「上越すまいステーション」

上越で2200棟超のユーザー 最長保証は60年

創業して73年、これまで手がけた新築住宅は2200棟超と上越地域でもトップクラスのユーザー数を誇る同社。「いっしょう、いっしょ」を掲げ、家族と共に造り上げる家は、構造の強さや省エネ・断熱性能の高さが特長といい、最長60年保証付き。「お客様満足度」は93%(同社調べ)だという。同社の家についてはこちら

上越すまいステーションの館内

2016年にオープンしたすまいステーションは、「住まいの困りごとや相談事が解決できる場所」として開設。自宅でアウトドアなど「趣味を楽しむプラン」、夫婦2人だけでのんびり暮らす「セカンドライフプラン」、家事負担を軽減させる「子育てプラン」などを、実際の暮らしのイメージで再現している。

「家を楽しむインアウトドア」プラン

BARもある「大人時間」プラン

共働き、子育て世代向け家事効率プラン

特典満載の「大相談会」は11月16日〜

11月16日からの大相談会イベント期間中は、来場した家族に台所洗剤や生活用品など「お家の役立ち雑貨」をプレゼント。子どもには「お菓子のつかみ取り」がある。

同社が所有する土地・中古住宅情報も掲示するほか、高断熱・高気密の実寸構造模型や最新キッチン、収納、同社の家の間取り・プラン実例などを展示。「いくらの予算で土地を買い、どのような間取り、プランにしてどのように暮らすか」といった具体的なイメージが持てるようにしている。

11月16日〜12月6日に開催する大相談会

入退場はフリーだが、家づくりの相談をしたい人は事前予約推奨。「家づくりについてのお役立ち情報がたくさんありますので、ぜひ遊びに来ていただければ」とスタッフは話している。

大相談会イベント