【PR】上越の家具店が考えた2階リビング、バルコニーで遊ぶ家 7月1〜31日に完成見学会 「GLB HOME」

新潟県上越地域で家づくりを行っている「GLB HOME」です。弊社は上越市内で住宅のほか、「GLB STORE」などの家具・雑貨店も運営しています。2024年7月からオーナー様注文住宅の見学会を開催いたしますが、この機会にぜひ多くの方に見学会にご来場いただいて私たちの家づくりに対する思いを共感いただければと思っています。

「家創り」は未来の暮らし、家族の在り方から考える

私たちは、マイホームを持つことは、これからの暮らし方や家族一人一人の人生を共に考える素晴らしい機会だと考えています。「家を買う」のではなく、「家を創る」という視点から、新しい暮らしを手に入れることを目指しています。日々変わる価値観や固定観念の中で、変わらないものもあると信じています。 子供の成長や家族の在り方、結婚するしない、夫婦だけで暮らす、ペットを飼うなど、選択肢はさまざまですが、笑ったりけんかしたり、多くの経験を通じて大切なことに気づき、成長していくのではないでしょうか。

家を買うことがゴールではなく、未来の暮らしや自分たちの在り方、家族にとって必要な場所、楽しめ癒やされる空間を考えていくことが、私たちの考える「家創り」です。

「GLB STORE」(上越市春日新田5)など家具・雑貨店も運営

環境の変化や災害が続く中で、住宅の性能や価格はとても重要な要素です。その上で自分たちは何を優先するかを考えることも大切ですね。毎日の暮らし、旅行や外食などを楽しみ、いつまでもずっと笑顔で過ごせるか。家族、自分、ペット、そこで暮らす人に合った家であるかどうか。どこの会社で建てるのかではなく、誰とどんな家創りをするかが大切なポイントではないでしょうか。

大手でも地元の会社でも、撤退や倒産があれば一番困るのはユーザーです。私たちはここ上越で存在し続けることを第一に考え、これからも成長しながら、自社の在り方に責任を持ち続けたいと思っています。

上越地域で「家創り」を行っている「GLB HOME」

2階リビング、バルコニーで遊ぶ家 7月1〜31日に見学会

私たちの考えに共感いただいた施主様家族と創り上げた新築住宅の完成見学会を、7月1日から31日まで糸魚川市で開催します。少人数家族が暮らす、延べ床面積約99平方m(約30坪)の木造2階建てで、ホテルライクな高級感あるデザインが特徴の「GLAMP」モデルがベースです。「家族で遊び尽くす家」をテーマに、2階にキッチンやリビング、バルコニーを配置しました。

GLAMPモデルの家。建物右上がバルコニー部(施工例)

「庭は芝生にして、そこでバーベキューをしたい」など夢見る方も多いですが、でも実際に暮らしてみると「庭で遊ぼうと思っても近所の視線が気になって落ち着かない」「庭の手入れが大変で、コストもかかる」といった悩みを持つ方もいます。

こういった悩みを解消できるのが「空と暮らす家」と呼ばれるGLAMPモデルです。 1階に部屋や収納を置き、2階にキッチンやリビング、バルコニーを配置しました。バルコニーは外壁で囲いつつ屋根を半開放させた場所で、子どもやペットが走り回ったり、バーベキューを楽しんだり、風呂上がりにパジャマでビールを楽しんだり、外からの視線を気にせずに満喫できます。

買い物をしたものを2階に運ぶという手間は生じますが、「家族で遊び尽くせる家」という考えを優先しました。

室内リビングに隣接した一部が屋外のバルコニー(施工例)

夜は風を感じながらビールなどを片手にくつろげる(施工例)

室内も、長さ3.6mのオーダーメイドキッチン、クッション性のあるフロアなど、使いやすさ、暮らしやすさを工夫しました。耐震等級は最高レベルの「3」、優れた耐震性能や断熱性能を持ち、長期優良住宅にも認定されています。

1階の玄関(施工例)

リビングダイニング(施工例)

リビングからバルコニーを見る(施工例)

上越初公開のモデル  来場特典も

北陸地域でGLAMPモデルが建つのは初めてです。GLBの家は完成がゴールではなく、そこからの暮らしをスタートとしてデザイン、設計をしています。貴重な機会ですので、ぜひご覧ください。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

見学は、平日は完全予約制で、土日祝は予約不要で自由に見学いただけます(予約も可)。来場したご家族には、アイスクリームが溶けるスプーンをプレゼントします。

見学会・会社情報

見学会場