【PR】読者割引あり! 妙高市「HOTEL SOBOKU」が日帰りサウナプラン開始 夏休み宿泊キャンペーンも

コテージでサウナやバーベキューを楽しめるとして人気を集める、新潟県妙高市長森のロードサイドホテル「HOTEL SOBOKU(ソボク)」は、2024年6月から、日帰りプライベートサウナプランを始めた。「お一人様でもカップル、ご友人とでも日帰り利用が可能です。周囲を気にせず『サ活(サウナ活動)』を楽しんでいただけたら」と話している。

上越初のプライベートサウナ付きホテル

同ホテルは今年4月末、道の駅あらい東側エリアにオープンした。独立したコテージタイプの9棟で、上越初という全棟プライベートサウナを備え、テラスでは地元食材を使ったバーベキューも楽しめるなど、新ジャンルのホテルとして話題を集めた。

6月から日帰りサウナがスタート

最新型サウナが日帰りでも楽しめる

サウナの日帰り利用プランは、地元の人にもプライベートサウナの気持ちよさを体感してほしいとして導入した。サウナヒーターは、世界的なサウナ&スパブランドとして知られるフィンランドのHARVIA(ハルビア)社製の最新型で、1人はもちろん、カップルや夫婦、友人らとも利用OK。セルフロウリュが楽しめるほか、4kgのブロック氷が浮かぶ水風呂もある。

サウナでたっぷり汗を流した後は、テラスや、塀に囲われた庭で外気浴が楽しめる。テラスにはAndroidTV搭載のスマートプロジェクターがあり、映像や音楽を楽しみながら、周囲を気にせず「ととのう」を満喫することができる。

利用は最大5人。1人でも、カップルや友人とでも

サウナ後はプライベートエリアでのんびりと外気浴もおすすめ

夜のHOTEL SOBOKU

日帰りサウナの営業は午前8時〜深夜0時で、この時間中の2時間を1枠として開放。複数枠の利用もできる。利用は完全予約制で、予約はWEBまたは電話で(当日の場合は電話のみ)。

利用料金

  • 1室 1人利用 (1枠2時間)4950円
  • 1室 2~5人利用(定員5名)1人(1枠2時間)3300円
  • 複数枠利用は2時間ごとに料金加算

「記事画面提示」で550円オフ!

上越タウンジャーナル読者は特典として、利用料金が1人550円オフに。特典を希望する場合は、予約ページ での決済選択時に「現地決済」を選び、当日管理棟でスマートフォンの上越タウンジャーナル記事画面を提示する。割引を希望しない場合はクレジットカードでの事前決済が可。事前決済を選択した場合は割引特典は受けられない。

宿泊1人3000円引き!  夏休みキャンペーンも

同ホテルではまた、宿泊が割引になる夏休みキャンペーンも実施。7月1日〜8月31日の期間、大人も子供(小学生以上)も宿泊代金が1人あたり3000円引きになる。詳しくはこちら

「地元の方々にも利用していただこうと日帰りプランをご用意しました。プライベート空間ですので、初めての方でも安心してご利用いただけます。ご来場お待ちしています」と同ホテルでは話している。

日帰りサウナの割引決済は管理棟で