「費用を抑えつつ理想の家を建てたい」という家族に最適な、ローコストでも品質を保った住宅を新潟県上越地域で提供している「JUSME HOUSE(ジャスミーハウス)」。春の家づくりシーズンを迎え、人気を集める「平屋」の家のモニターを募集する。また2024年2月3日からは、最高1万円のQUOカードプレゼントなど特典満載のお楽しみ企画がある「バレンタインマイホームフェア」も開催する。
人気の平屋の家 モニター募集
核家族化で少人数での暮らしが増え、近年特に人気を集めている平屋の家。ワンフロアのため生活動線がシンプルかつコンパクトで、家族の気配をいつも感じられる良さがある。またメンテナンス費や光熱費も抑えやすく、高さがないため、地震、風、雪などに対して強い家づくりができるという。
モニターは、同社指定期間内に着工し、完成後は一定期間オープンハウスなどで公開できることなどを条件に募集。家のサイズ、間取り、デザインなどは同社のプランから組み合わせて選べる。募集は2月25日まで。
期間中に来場し建築請負契約を締結すると、成約特典として「アルミカーポート」(2台分)をプレゼント。また成約者のみに公開する特典もあるという。
平屋モニター募集についてはこちら。
「低価格なのに高品質」の家づくり
ジャスミーハウスは、上越地域で23年にわたり家づくりを行ってきたヤマダコーポレーション(本社・妙高市)のブランドの一つ。「月々3万円台からの家づくり」をテーマに、「注文住宅よりリーズナブル、建売より自由、低価格なのに高品質」をコンセプトとしている。
価格を抑えるためベースプランを元にしており、そこに家のサイズや外観・内装デザインなど希望する仕様を選んで組み合わせていく。基本建物価格は、2階建てなら25坪1661万円〜、人気の平屋は20坪1694万円〜。設備機器は大手メーカー品だが、全国的な共同仕入れネットワークを活用しており、低価格でも高品質な家を実現させている。
引き渡し後のフォローも行っており、毎年1回の定期点検を10年間実施。部材のチェックから壁面のクロスまで細部にわたってチェックしており、長く快適に暮らせるようサポートしている。
これまで上越地域で手がけた住宅は約80棟。ユーザーは「価格を抑えつつも性能が良くデザイン性ある家を建てたい」という20~30代が中心で、アパートの家賃以下の月々払いでマイホームを実現したケースも多いという。
最高1万円分のQUOカードが当たる!
2月3日からのフェアは、同社の家づくりに触れられる絶好のチャンス。事前予約をしての来場でQUOカード3000円分のプレゼントがあるほか、ハズレなしのガチャ挑戦では最高1万円のQUOカードが当たる。バレンタインシーズンらしく板チョコのつかみどり、結婚予定カップル限定の家づくり成約特典「秘密のプレゼント」などがあり、お楽しみ企画もいっぱいだ。
プレゼント条件など内容の詳細はイベントページで。同社では「物価高騰や増税の心配もありますが、この時期だからこそお得に、賢く家づくりをスタートしませんか。ご来場お待ちしています」と話している。