【PR】金属製品、農機具を現金買取 妙高市の「安騰商事」がスクラップ場オープン

新潟県妙高市栗原4に2023年9月3日、農機具の買取・販売を行う「安騰(あんとう)商事」の金属スクラップ場がオープンした。農機具だけでなく、新たにさまざまな金属製品の現金買取を行う。

創業から10年を迎え、取り扱いを拡大して、鉄、非鉄金属の現金買取も始める。対象は鉄、銅、真鍮(しんちゅう)を使ったもののほか、車のアルミホイールなど金属であればOKで、業者、一般市民問わず対応する。

農機具のほか、さまざまな金属製品を買取する

買取は持ち込み、または出張で。基本的にキロ単位で買取を行い、目安はアルミホイールなら1kgあたり200円、ピカ銅なら1000円など。価格はその時の相場に合わせて変動する。査定はどんなものでも可能で、その場で現金払い。金属であれば0円になることはないという。

出張査定は無料で、基本的に県外でも対応。倉庫の整理や建物の解体、塗装工事の受付も行う。

9月3日オープン。査定はLINEからでもOK

代表の呼格吉勒(フグ・ジレ)さんは、モンゴル出身。以前、会社敷地内にモンゴルの「ゲル」(モンゴル高原の遊牧民の移動式住居)を設置して話題を呼んだ。20年以上日本に住んでおり、親しみやすい口調で流暢な日本語を話す。地域住民との交流も盛んで、仲間と趣味のゴルフを楽しみ、新井妙高ロータリークラブの会員としても活動しながら、毎年上越市などの児童養護施設や老健施設に寄付を行っている。

代表のフグさん。ゴルフのベストスコアは「76」の腕前

「上越、妙高の皆さんのおかげで10年続けられました。助け合う『お互い様』の気持ちを持って、信用第一で営業しています。お茶飲みだけでも大歓迎ですのでお気軽にお立ち寄りください」と話している。

  • 営業時間:午前8時〜午後5時30分(日曜定休)
  • 問い合わせ

安騰商事の買取店舗